ブルース・リー生誕60周年、新たなドラゴンと女ドラゴンたち : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月26日 > ブルース・リー生誕60周年、新たなドラゴンと女ドラゴンたち
メニュー

ブルース・リー生誕60周年、新たなドラゴンと女ドラゴンたち

2002年2月26日 12:00

龍之天使と書いてドラゴン・エンジェル「ドラゴン怒りの鉄拳」

龍之天使と書いてドラゴン・エンジェル
[拡大画像]

上海に実在した武術道場“精武門”を無法な外国勢力から守るべく、単身で戦いに挑むブルース・リー不朽の名作「ドラゴン~怒りの鉄拳」。多くの俳優によって何度もリメイクや続編が作られた本作だが、ブルース・リー生誕60周年の今年、また新たな“ドラゴン”が誕生した。その作品の名は「フィスト・オブ・フューリー」。

主役を演じるのは「夢の中でブルース・リーにジークンドーを教えてもらった」と語る怪しさ大爆発な新人、石天龍。いったいどんなアクションを見せてくれるのか? 全ては4月20日、シネ・リーブル池袋(レイトショー)で明らかとなる。

また、本作の日本公開を記念して「ドラゴン・エンジェル」が結成。24日に東京厚生年金会館で行われた日中国交正常化30周年特別記念「在日中国人カラオケ大会」にゲスト出演した。メンバーの1人、シスター・ミキさん(写真右)は「この映画を通じて、ブルース・リーのよさ、香港映画のよさを分かってもらいたい」と笑顔のコメント。そんな彼女たちが目指すのは、カンフーあり、お色気ありの第二のチャーリーズ・エンジェルなのだそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi