オリバー・ストーンも「アレキサンダー大王」プロジェクトに乱入! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月26日 > オリバー・ストーンも「アレキサンダー大王」プロジェクトに乱入!
メニュー

オリバー・ストーンも「アレキサンダー大王」プロジェクトに乱入!

2002年2月26日 12:00

グラディエーター」が大ヒットしたせいか、ハリウッドではアレキサンダー大王をテーマにした映画企画が同時多発的に進行中だ。いま判明しているだけでも、レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督バージョンと、「羊たちの沈黙」のテッド・タリー脚本、ディノ・デ・ラウレンティス・プロデュースのリドリー・スコット監督バージョン、さらにテレビシリーズ化として進行しているメル・ギブソン・プロデュース版が存在している。この三つ巴の戦いに乱入したのが、ヒース・レジャーがアレキサンダー大王を演じるというオリバー・ストーン監督バージョンだ。水面下で企画を進めてきたというこのバージョンは、実は映画化にもっとも近い立場にある。他のプロジェクトは、主演・監督・脚本の三大要素のどれかが欠けているが、オリバー・ストーン監督版はそのすべてが揃っているのである。ちなみに、脚本家は「K-19」のクリストファー・カイルだ。早ければ、今年10月に撮影開始となるというが。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi