「モンスターズ・インク」の監督2人が来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月19日 > 「モンスターズ・インク」の監督2人が来日
メニュー

「モンスターズ・インク」の監督2人が来日

2002年2月19日 12:00

(左より)リー・アンクリッチ、マイク、 ピート・ドクター、サリー「モンスターズ・インク」

(左より)リー・アンクリッチ、マイク、
ピート・ドクター、サリー
[拡大画像]

本年度のアカデミー賞に5部門ノミネートされるなど、日本公開に向けて期待が高まる「モンスターズ・インク」のピート・ドクター監督とリー・アンクリッチ共同監督が来日、2月13日、東京・日比谷の帝国ホテルにて記者会見を行った。

本作は子供を怖がらせるのが仕事、というモンスター界の会社のエリートと、そこに迷い込んだ2歳の女の子の冒険と絆を描く物語。ドクター監督は幼少時代の怖い体験について聞かれると、「クローゼットの中に絶対何か潜んでいると思っていて、夜はいつも怖くて布団の中でじっとしていたんだ。息ができなくて大変だったよ!」と語った。また、本編の後に登場する恒例のNG集については、「実際にはNG集用の脚本も作っていて、手間がかかるんだ。でも僕らの密かな楽しみなんだよ」と茶目っ気たっぷりに微笑んだ。

なお本編には、「トイ・ストーリー2」のジェシーや、ピクサーの新作キャラクターもカメオ出演(?)するという。どこに登場しているのかは、観てのお楽しみ。3月2日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi