「モンスターズ・インク」の監督2人が来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月19日 > 「モンスターズ・インク」の監督2人が来日
メニュー

「モンスターズ・インク」の監督2人が来日

2002年2月19日 12:00

(左より)リー・アンクリッチ、マイク、 ピート・ドクター、サリー「モンスターズ・インク」

(左より)リー・アンクリッチ、マイク、
ピート・ドクター、サリー
[拡大画像]

本年度のアカデミー賞に5部門ノミネートされるなど、日本公開に向けて期待が高まる「モンスターズ・インク」のピート・ドクター監督とリー・アンクリッチ共同監督が来日、2月13日、東京・日比谷の帝国ホテルにて記者会見を行った。

本作は子供を怖がらせるのが仕事、というモンスター界の会社のエリートと、そこに迷い込んだ2歳の女の子の冒険と絆を描く物語。ドクター監督は幼少時代の怖い体験について聞かれると、「クローゼットの中に絶対何か潜んでいると思っていて、夜はいつも怖くて布団の中でじっとしていたんだ。息ができなくて大変だったよ!」と語った。また、本編の後に登場する恒例のNG集については、「実際にはNG集用の脚本も作っていて、手間がかかるんだ。でも僕らの密かな楽しみなんだよ」と茶目っ気たっぷりに微笑んだ。

なお本編には、「トイ・ストーリー2」のジェシーや、ピクサーの新作キャラクターもカメオ出演(?)するという。どこに登場しているのかは、観てのお楽しみ。3月2日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi