お気に入りは「プライベート・ライアン」。「エネミー・ライン」監督が会見 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月12日 > お気に入りは「プライベート・ライアン」。「エネミー・ライン」監督が会見
メニュー

お気に入りは「プライベート・ライアン」。「エネミー・ライン」監督が会見

2002年2月12日 12:00

ご自身もかなりの大規模「エネミー・ライン」

ご自身もかなりの大規模
[拡大画像]

ド派手な爆破効果と息をもつかせぬスピードに、アドレナリンが大量分泌されること必至の痛快戦争アクション「エネミー・ライン」。3月9日の公開に先がけ、プロモーションのため監督のジョン・ムーアが急遽来日。2月7日、帝国ホテルにて来日記者会見を行った。

報道カメラマンからコマーシャル監督を経て今回の監督デビューとなったわけだが、その点について「私は本当にラッキーだったと思います。初めての監督作品は総じて規模の小さいものになりがちですが、私はこのような規模の大きい作品を撮ることができたわけですから。映画は素晴らしい媒体であり、芸術です。とても魅力的なメディアだと思います」とコメント。監督にとってこの作品は特別の思い入れがあるようだ。

幼少の頃から戦闘機や空母などに興味があったという監督。その興味は冒頭の戦闘機がミサイルに撃墜されるまでの迫力あるシーンに還元されている。この点に関して監督は「ミサイルに撃墜されるシーンはかなりこだわりました。実写での撮影もあるし、模型やCGでの撮影もある。全部含めて1年はかかっています」とコメントした。

そんな彼の一番お気に入りの戦争映画は「プライベート・ライアン」の最初の30分と「フルメタル・ジャケット」なのだそうだ。

エネミー・ライン」は3月9日、日劇プラザほか全国東宝洋画系にてロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi