田口ランディ原作、市川実和子主演「コンセント」舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月5日 > 田口ランディ原作、市川実和子主演「コンセント」舞台挨拶
メニュー

田口ランディ原作、市川実和子主演「コンセント」舞台挨拶

2002年2月5日 12:00

(左より)村上淳、市川実和子、つみきみほ「コンセント」

(左より)村上淳、市川実和子、つみきみほ
[拡大画像]

田口ランディの処女小説を映画化した「コンセント」が2日、初日を迎え、主演の市川実和子村上淳、つみきみほの3人が舞台挨拶を行った。

本作のキーワードは、主人公のユキが経験する精神の解放ともいうべき“解体”。今回が映画初主演という市川は「精神世界を描いている本作の主人公を演じるのは難しかったのでは?」の問いに、「私自身が“解体”という経験をしたことがないのでとても難しかった。でも、そういう感性って人の中に絶対にあると思うので、そこを一生懸命膨らませて、想像の世界の中で演じました」とコメント。共演の村上は「現場で1日中素っ裸だったことがあったんだけど、あの日はおもしろかった。裸の付き合いって感じで(笑)」と撮影中のエピソードを披露し、場内を爆笑させた。中原俊監督と「櫻の園」(90)以来の10年ぶりの顔合わせとなったつみきは「何気なく本質をついたことをいってくださる素敵な方です。リラックスして演技ができました」と語った。

オフィシャルサイトでは、映画のヒットを記念して、10日(日)11時35分よりテアトル新宿にて実施される舞台挨拶への招待プレゼントを実施中だ(5組10名様)。中原俊監督、木下ほうか小市慢太郎が舞台挨拶に登場する予定。詳細はオフィシャルサイトにて。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi