うの、釈、優香が揃って……「ポケモン」の製作発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年2月5日 > うの、釈、優香が揃って……「ポケモン」の製作発表
メニュー

うの、釈、優香が揃って……「ポケモン」の製作発表

2002年2月5日 12:00

(左より)松本、優香、うの、釈、グッチ祐三

(左より)松本、優香、うの、釈、グッチ祐三
[拡大画像]

今年でシリーズ5作目となる「劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス/同時上映 ピカピカ星空キャンプ」の製作発表が1月30日、第一ホテル東京で行われ、声優を務める神田うの釈由美子グッチ裕三、主人公サトシ役の松本梨香、短編のナレーションを担当する優香、そして湯山邦彦監督らが出席した。

イタリアのベネチアでロケハンを行った湯山監督は、「今までどこかの街を舞台にしたことはなかったが、今回はヨーロッパ的な雰囲気をベースに、ちょっとムーディーな作品になる」とし、また「キャスティングもいつになく華やか」と、前4作とは違った魅力を強調。ゲスト声優の1人である神田は「演じる怪盗ザンナーは楽観的で宝石好き。私と似てる! がんばります」と意気込みを語った。さらに同席した久保雅一プロデューサーは、「夏は『スター・ウォーズ エピソード2』、またジブリの新作などとぶつかるかもしれないが、この4年間『ポケモン』は夏で勝ち続けてきた。5作目となる今年も気合を入れていきます」と自信のほどをのぞかせた。

今までに世界48カ国で上映されている「ポケモン」シリーズは、北米で上映された日本映画の興収ベスト3を独占しているのだとか。“世界のポケモン”最新作は、7月13日より全国東宝系にて300館以上の規模で公開となる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi