リドリー・スコット、自ら「エイリアン5」を監督か? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年1月29日 > リドリー・スコット、自ら「エイリアン5」を監督か?
メニュー

リドリー・スコット、自ら「エイリアン5」を監督か?

2002年1月29日 12:00

巨匠の風格が漂ってます「エイリアン」

巨匠の風格が漂ってます
[拡大画像]

リドリー・スコット監督がアレキサンダー大王の伝記映画を計画していることは以前お伝えしたが、同監督が現在準備をすすめている5つの企画の中に、なんと「エイリアン5」も含まれていることが明らかになった。リドリー・スコット監督といえば、「エイリアン」シリーズ第1作の監督であり、続編には否定的な意見を持っていることで知られている。しかし、「グラディエーター」「ハンニバル」「ブラックホーク・ダウン」と絶好調のいま、自らの手で「エイリアン」シリーズに落とし前をつけようということらしい。「エイリアン4」のストーリーは、リプリーが地球に戻るというところで終わるが、「エイリアン5」は、「エイリアン」第1作以前の時代を舞台とした「エピソード1」的作品になるという。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi