「スター・ウォーズ」のパロディに、ルーカスが激怒! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年1月22日 > 「スター・ウォーズ」のパロディに、ルーカスが激怒!
メニュー

「スター・ウォーズ」のパロディに、ルーカスが激怒!

2002年1月22日 12:00

徹底的に戦うよ「スター・ウォーズ」

徹底的に戦うよ
[拡大画像]

いま「スター・ウォーズ」のパロディ・アニメ、「スター・ボールズ(Star Ballz)」が論争を呼んでいる。これまで「スペース・ボールズ」や「恋におちたジョージ・ルーカス」など、「スター・ウォーズ」のパロディ作品に対して比較的寛容な態度を見せていたルーカス・フィルムも、「スター・ボールズ」に対しては大激怒。同作を製作するメディア・マーケット・グループ社に発売の差し止めを求めて訴えた。ルーカス・フィルムがここまでむきになるのは──「Ballz」というタイトルでお察しがつくかもしれないが──同作がポルノだからだ。なにしろハン・ソロならぬ、ワンク・ソロ(「wank」とは「自慰」の意味)が「アクション」を繰り広げる話なのである。ルーカス側は、子供が「スター・ウォーズ」と混同して購入してしまう可能性を指摘して販売中止を訴えたのだが、連邦判事は「混同する可能性はきわめて低い」として、この訴えを棄却。メディア・マーケット・グループ社の勝利となったのだが、ルーカス・フィルム側は控訴を考えているという。ちなみに「スペース・ボールズ」はオンラインで購入可である。ひょっとして、日本でもどこかが配給するの?

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi