ブラピ夫妻の指輪訴訟、ウルトラCの決着 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年1月15日 > ブラピ夫妻の指輪訴訟、ウルトラCの決着
メニュー

ブラピ夫妻の指輪訴訟、ウルトラCの決着

2002年1月15日 12:00

ブラッド・ピットジェニファー・アニストン夫妻がイタリアの宝石メーカーを相手に訴訟を起こしていた件が一件落着した。ことの発端は、ピット夫妻がオリジナルの結婚指輪の製作を「ダミアーニ・インターナショナル」に依頼したことにはじまる。複製を作らないと約束していたにもかかわらず、ダミアーニが結婚指輪を模した「ブラッド&ジェニファー・リング」(約13万円)を販売したために、ピット夫妻は5000万ドル(65億円)の損害賠償を求めて訴訟を起こしたのである。最近法廷外で話し合いがもたれ、双方が合意に達したので、訴えは取り下げられた。その合意条件とは、(1)ダミアーニは複製の販売を取りやめる。(2)ブラッド・ピットがデザインした指輪をダミアーニが生産する。(3)ブラピがデザインした指輪の広告に、アニストンがモデルとして登場する、というものだ。騙されて(?)、損害賠償を求めていたピット夫妻が、ダミアーニの広告塔になるという、ウルトラCの決着である。ちなみに、「アニストンがモデルをつとめるダミアーニの広告はアメリカ本国では展開しない」、というのも条件の中に入っている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi