「ロード・オブ・ザ・リング」、原作者遺族が内輪もめ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年12月4日 > 「ロード・オブ・ザ・リング」、原作者遺族が内輪もめ
メニュー

「ロード・オブ・ザ・リング」、原作者遺族が内輪もめ

2001年12月4日 12:00

本編を観て納得してくれることを祈るのみ「ロード・オブ・ザ・リング」

本編を観て納得してくれることを祈るのみ
[拡大画像]

ロード・オブ・ザ・リング」の映画化をめぐって、原作者であるJ・R・R・トールキンの子孫たちが内輪もめを続けている。イギリスのインディペンデント紙によると、トールキンの長男にあたるクリストファー・トールキン(77)が、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を支援している息子のサイモン(42)と断絶状態にあるというのだ。クリストファーは78年のアニメ・バージョンの「指輪物語」を気に入っておらず、今回の企画も当初から猛反発。サイモンは同紙に対し、「反対に合いながらもなお『ロード~』3部作を支援し続けていることが父の怒りを招いたのでは」と語った。さらに、「(10日にロンドンで行われる)ワールド・プレミアをとても楽しみにしている」とし、「“トールキン一族は映画化を承認していない”という報道にショックを受けている」と述べた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi