オールスター参加のテロ被害者募金番組に、疑惑発生! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年11月13日 > オールスター参加のテロ被害者募金番組に、疑惑発生!
メニュー

オールスター参加のテロ被害者募金番組に、疑惑発生!

2001年11月13日 12:00

9月21日に放送された募金番組「アメリカ:トリビュート・トゥ・ヒーローズ」にいま疑惑が持ち上がっている。過激さが売り物のニュース番組「ビル・オライリー・ショー」の司会者ビル・オライリーが、集められた献金が適切に処理されていないと指摘したことが発端。これに対し、チャリティ番組に出演したジョージ・クルーニーが激怒し、「あんたの指摘はうそっぱちだ。あんたはそれでもジャーナリストなのか」と書簡で反論した。ジョージ・クルーニーがここまで感情的になるのは、同チャリティ番組を企画し、オールスター・キャストを集めた本人だからである。が、基金運用に疑問点が多いのも確かで、集められた2億6000万ドル(約312億円)のうち、1カ月経って家族のもとに届けられたのは4000万ドルしかないことが明らかになった。さらに、募金総額の20%が運営経費に回されるというのである。同番組に出演したスターの中には、この知らせにショックを受けているものも多く、カート・ラッセルは「もし献金の100%が人々に渡らないと知ってたら、参加しなかったよ」と驚きを隠せない様子だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi