東京国際映画祭、大物ゲストが続々と来日中止に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年10月23日 > 東京国際映画祭、大物ゲストが続々と来日中止に
メニュー

東京国際映画祭、大物ゲストが続々と来日中止に

2001年10月23日 12:00

ワガママってわけじゃないのよ「シュレック」

ワガママってわけじゃないのよ
[拡大画像]

東京国際映画祭は毎年、海外から多くのゲストが来日し、渋谷が映画一色に染まる華やかなイベントとして知られているが、今年は同時多発テロ事件の影響で、ゲスト達が続々と来日中止を発表している。まず最初に来日中止が決定したのは、映画祭のオープニングを飾る「シュレック」で、プリンセス・フィオナの声を担当したキャメロン・ディアス。昨年の「チャーリーズ・エンジェル」に続く2年連続のドタキャンで、業界的にかなり信用を失っているものの、今回は致し方なしと見る向きも多い。同作の監督を務めたビッキー・ジェンソンも不参加が決定。特別招待作品で、ニコール・キッドマン主演「アザーズ」のアレハンドロ・アメナーバル監督や、「耳に残るは君の歌声」のサリー・ポッター監督、さらに、「パール・ハーバー」で注目を浴び、コンペティション作品「O/オー」での舞台挨拶を予定していたジョシュ・ハートネットも来日中止となった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi