この冬の超話題作2本は、イギリスでお披露目! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年10月23日 > この冬の超話題作2本は、イギリスでお披露目!
メニュー

この冬の超話題作2本は、イギリスでお披露目!

2001年10月23日 12:00

この冬の超大作「ハリー・ポッターと賢者の石」と「ロード・オブ・ザ・リング」の2作が、どちらもイギリスでプレミアを行なうことになった。別にテロの影響というわけではなく、ともに原作がイギリス人作家によるため。「ハリー・ポッター~」は11月6日エジンバラで、「ロード・オブ・ザ・リング」は12月10日にロンドンでそれぞれプレミアが行われる。この2作はなにかとライバルとして比較されがちだが、実はどちらも同じ会社の映画であることはあまり知られていない(「ハリー・ポッター~」のワーナー・ブラザーズと「「ロード・オブ~」のニュー・ライン・シネマはどちらもAOLタイムワーナー社が所有している)。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi