タランティーノ、本格始動! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年10月16日 > タランティーノ、本格始動!
メニュー

タランティーノ、本格始動!

2001年10月16日 12:00

先週末、香港映画「Iron Monkey」(日本では「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー」として93年に公開済み)が全米で公開された。これに先駆け、同作のアメリカ公開に一役買ったとされるクエンティン・タランティーノ監督がマスコミの取材を受けた。彼は、「ジャッキー・ブラウン」からの4年間で、ユマ・サーマン主演の復讐劇「Kill Bill」と第2次世界大戦をテーマにした「Inglorious Bastards」の2本の脚本を完成させたことを明らかにした。同作でサーマンは「死亡遊技」でブルース・リーが着た黄色のスーツを身に纏うらしい。ユマ・サーマンのアクション指導には、「Iron Monkey」の監督で「マトリックス」の武術監督を担当したユアン・ウーピンの名前が挙がっており、ルーシー・リュー千葉真一、そして、ウーピン本人の出演も本格的に決定しそうだ。タランティーノは、ユマ・サーマンの出産&子育てが一段落する来年6月頃に撮影を開始する予定で、日本を含む世界各地でロケをするということだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi