ジェームズ・ウッズがテロ集団と飛行機に同乗していた? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年10月9日 > ジェームズ・ウッズがテロ集団と飛行機に同乗していた?
メニュー

ジェームズ・ウッズがテロ集団と飛行機に同乗していた?

2001年10月9日 12:00

ジェームズ・ウッズが、アメリカ同時多発テロが起きる1カ月前に不審な乗客と飛行機で乗り合わせていたことが分かった。ウッズが乗ったのは、世界貿易センタービルに突っ込んだ飛行機と同じルート(ボストン発ロサンゼルス行き)の飛行機。ファーストクラスに乗っていたウッズは、近くに座っていた4人のアラブ系の男たちがコクピットへのドアなどのメモを綿密に取っているのを目撃。ロサンゼルス到着後すぐに航空局やFBIに連絡したが、取り合ってもらえなかったのだとか。事件が起きたのはその1カ月後だ。

テロ事件が起きた翌日、ウッズは電話で自分が目撃したことをFBIに報告、次の日にはFBI捜査官が彼の自宅を訪れ、事情を詳しく聞いたという。ウッズは現在、この件に関して堅く口を閉ざしており、ドリュー・バリモアと共演した最新作「Riding in Cars with Boys」の記者会見でも、「現在FBIが捜査を行っているので、何も話してはいけないことになってるんだ」とコメントするにとどまった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi