マイカル倒産で、ワーナー・マイカルはどうなる? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年9月18日 > マイカル倒産で、ワーナー・マイカルはどうなる?
メニュー

マイカル倒産で、ワーナー・マイカルはどうなる?

2001年9月18日 12:00

以前から経営の危機を伝えられていた大手スーパー・チェーンのマイカル(本社・大阪市)が14日、東京地裁に民事再生法適用を申請して倒産した。負債額は1兆7428億円。また17日までにグループ4社が事実上連鎖倒産に陥った。同社は日本のシネコンの先駆けとなったワーナー・マイカルの出資者であることから、同シネコンの経営を危惧する声もあったが、ワーナー・マイカルは15日には「心配ない」との声明を取引先など関係各社に通達、ホームページ上でも発表した。なお、現在同劇場は全国で44サイトあり、そのほとんどがサティ、ビブレといったマイカル・グループの小売店と併設されている。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi