キアヌの新作が、子供たちを癒す : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年9月18日 > キアヌの新作が、子供たちを癒す
メニュー

キアヌの新作が、子供たちを癒す

2001年9月18日 12:00

画像1

[拡大画像]

先週末、メジャーリーグやゴルフを含むすべてのプロスポーツは中止となったが、映画館は営業を続行。が、アメリカ国民は事件のテレビ中継に釘付けなため、観客数は激減した。そんな中、キアヌ・リーブス主演の新作「ハードボール」は、好成績でデビュー。現代版「がんばれベアーズ」ともいえる同作は、ファミリー層を中心に広く受け入れられた格好。今アメリカでは、ニュース番組を見た子供たちの精神的ショックが問題となっている。わが子をテレビから遠ざけようとした親たちが、この健康的な映画に連れていったことが、「ハードボール」ヒットの要因ではないかと見られている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi