「チェブラーシカ」、日本での人気にロシア人もビックリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年9月4日 > 「チェブラーシカ」、日本での人気にロシア人もビックリ
メニュー

「チェブラーシカ」、日本での人気にロシア人もビックリ

2001年9月4日 12:00

画像1

[拡大画像]

現在、日本で公開中のアニメ「チェブラーシカ」は、69年にソ連で誕生して以来、現在のロシアでも知らない人はいないほどポピュラーなキャラクターである。その「チェブラーシカ」が日本で流行っていることに、ロシア人は大変驚いているという。ロシアで最も有名な新聞である「イズベスチヤ」のインターネット版では、この現象を大きなスペースを割いて紹介している。チェブラーシカの版権をある女性が取得してから公開されるまでの経緯、グッズや本などの関連商品の人気のほど、何でも短くしてしまう日本人が“チェブ”なる呼び名まで作ってしまったことなど……。ポケモンを生み出した国にして、このロシア産のキャラクターが健闘している事実に、なかなか満足気のようだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi