「エピソード1」DVDは凄いぞ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年8月7日 > 「エピソード1」DVDは凄いぞ!
メニュー

「エピソード1」DVDは凄いぞ!

2001年8月7日 12:00

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」のDVD発売のニュースは以前もお伝えしたが、今回、そのさらなる詳細が明らかになった。日本版DVDの発売日は変わらず11月8日(予定)。本編+6時間を超える特典を収録したディスクの2枚組で、価格は3980円(税抜、予定)。また音声はTHXデジタルマスター、英語・日本語音声ともに5.1chサラウンドEXという高品質で提供される。

気になる特典の中身だが、やはり一番の目玉はILMが“映画が1本製作できるほどの予算”でこのDVDのためだけにCG処理したという、約45分に及ぶ未公開シーン集。「アナキンとグリードの取っ組み合い」「ジラとの別れ」など計7シーンが収録されている。他にも、4年間の製作過程を約1時間に凝縮したメイキング映像、ジョージ・ルーカスら製作者による音声解説、マルチアングルで楽しめるアニマティクス、世界各国の劇場ポスターを集めたギャラリー、予告編に7つのTVスポットを加えたトレイラー集、フォト・ギャラリー、ウェブ・ドキュメンタリー、ルーカス・アーツ製作のゲーム「Star Wars: Starfighter」のメイキング映像や、DVDのみからアクセスできる秘蔵映像へのリンクなども含まれている超豪華版。これらほとんどのコンテンツがDVDのためだけに改めて製作されたものだというのだから、待たされるのも仕方ない。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi