恐竜VSジュリア、1週目は恐竜の圧勝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年7月24日 > 恐竜VSジュリア、1週目は恐竜の圧勝
メニュー

恐竜VSジュリア、1週目は恐竜の圧勝

2001年7月24日 12:00

「ジュラシック・パークIII」「ジュラシック・パークIII」

「ジュラシック・パークIII」
[拡大画像]

先週末、アメリカ映画界は「ジュラシック・パークIII」とジュリア・ロバーツ主演の「アメリカン・スウィートハート」の一騎打ちとなった。結果は「ジュラシック~」が5000万ドル(約60億円)を越える興収を上げ圧勝。観客の満足度が高く、映画館前には長蛇の列ができ、売り切れの映画館が続出した。一方、恐竜には負けたものの「アメリカン~」も3100万ドル(約37億円)と上々の滑り出し。99年に、「スター・ウォーズ エピソード1」と同じ週にジュリア・ロバーツ主演の「ノッティングヒルの恋人」が公開されたことがあったが、その構図とよく似ている。「ノッティング~」はその後、コンスタントに数字を伸ばし、トータルで1億1600万ドル(約140億円)の大ヒットを記録している。映画業界の内幕を舞台にした「アメリカン~」は「ノッティング~」に似ている要素が多いといえるが、今回は否定的な批評が目立つのが気になるところ。今後どこまでのヒットになるのか注目したい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi