「A.I.」、日米同時ナンバーワン発進! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年7月3日 > 「A.I.」、日米同時ナンバーワン発進!
メニュー

「A.I.」、日米同時ナンバーワン発進!

2001年7月3日 12:00

新宿のミラノ座では、同劇場の日計記録を樹立「A.I.」

新宿のミラノ座では、同劇場の日計記録を樹立
[拡大画像]

6月29日、全米3242スクリーンで、翌30日には日本全国で一斉公開された「A.I.」は、同週末の日米両国ボックスオフィスで堂々1位を獲得、期待に応える形で発進した。とりわけ日本では、週末の動員が103万7879人という歴代新記録を達成。一昨年の、「スター・ウォーズ エピソード1」が樹立した91万6540人という記録を上回るという快挙となった。一方で、全米での週末3日間の興収は最終的に3000万ドルを下回る2935万2630ドル(約35億円)にとどまり、この夏の大作群の中でも「パール・ハーバー」や「ハムナプトラ2」「トゥームレイダー」らに遅れを取って、現在6番目のオープニング記録にしかすぎない。スピルバーグのブランド力はやはり絶大だが、先行きに一抹の不安が残っているのも事実である。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi