結局、「氷の微笑2」は製作中止に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年6月12日 > 結局、「氷の微笑2」は製作中止に!
メニュー

結局、「氷の微笑2」は製作中止に!

2001年6月12日 12:00

ダンナはトカゲに噛まれるし 災難続きです「氷の微笑2」

ダンナはトカゲに噛まれるし
災難続きです
[拡大画像]

昨年製作発表が行われて以来「氷の微笑2」はトラブルに見舞われてきた。シャロン・ストーンの主演は決まったものの、相手役を演じる男優も、メガホンを握る監督も見つからないのである。これまでシャロン・ストーンの相手役に名前があがった俳優は、マイケル・ダグラスカート・ラッセルピアース・ブロスナンブルース・グリーンウッド(「13デイズ」)、ベンジャミン・ブラット、監督はポール・バーホーベンデビッド・クローネンバーグジョン・マクティアナンなど。しかし、声をかけた誰もが「氷の微笑2」への参加を拒否したため、いつまでも製作をスタートさせることができなかった。結局、この続編製作を望んでいるのはシャロン・ストーンだけだということがわかったMGMスタジオは、ついに先週「氷の微笑2」の製作中止を正式に発表した。その直後、シャロン・ストーンは「氷の微笑2」のプロデューサー2名に対し、1億ドル(約120億円)の損害賠償を求め訴訟を起こした。ストーン曰く、彼女は「氷の微笑2」が実現しなくても1400万ドル(約17億円)のギャラを手にすることになっており、そのうえ映画の収益の15%を手にする契約を結んでいた。さらに、脚本のセリフをすべて覚え、ワークアウトも続けていて、そのうえ、「氷の微笑2」に出演するためにほかの作品を断っていた。受け取るはずだったギャラと被害額とをすべてを合わせると1億ドルになるのだという。だが、プロデューサー側はストーンとそのような契約を結んでいないと、真っ向から否定している。すべては裁判にゆだねられることになりそうだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi