「ハムナプトラ3」はあるの? ブレンダン・フレイザー来日! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年5月29日 > 「ハムナプトラ3」はあるの? ブレンダン・フレイザー来日!
メニュー

「ハムナプトラ3」はあるの? ブレンダン・フレイザー来日!

2001年5月29日 12:00

素顔はあまりヒーローっぽくありませんでした「ハムナプトラ 失われた砂漠の都」

素顔はあまりヒーローっぽくありませんでした
[拡大画像]

世界中で大ヒットした前作(「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」)を遙かに凌ぐメガヒットを記録、全米ではあの「ハンニバル」を抜いて本年度ナンバーワンを爆進中のアドベンチャー大作「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド」。6月9日の日本公開に先駆けて主演のブレンダン・フレイザーが来日、東京・帝国ホテルにて会見を行った。

本作の驚異的なヒットについて、自身は「謙虚な気持ちだ」と語るフレイザー、ヒットの要因については「まず前作の失敗を学びそれを生かしたこと、そして前作で生き残ったキャストを全員集めたこと、そしてILMのよりパワーアップした映像が前作の観客をがっかりさせなかったのだろう」と分析。日本のファンには「精神的な部分は物語を語るための手法。とにかく観て楽しんでほしい」とメッセージを送った。

これまで「ジャングル・ジョージ」「悪いことしましョ!」など、間抜けでコミカルな役でコメディアン色が強かったフレイザー、さらにこの「ハムナプトラ」シリーズでヒーロー役としてのイメージも確立した感がある。しかし会見での本人は至って物静かで、一つ一つの質問に紳士的に答える姿が印象的だった。

ちなみに「『3』についてはまだ製作されるかどうか未定」だとか。十分にありえる話だけに、続報を期待したい。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi