アカデミー賞のスピーチは「45秒以内」に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年3月21日 > アカデミー賞のスピーチは「45秒以内」に!
メニュー

アカデミー賞のスピーチは「45秒以内」に!

2001年3月21日 12:00

画像1

[拡大画像]

いよいよ26日(日本時間)に迫ったアカデミー賞授賞式。年ごとに延びるテレビ中継の時間を短縮するため(昨年は5時間以上に及んだ)、今年から「受賞スピーチは45秒以内に」という新ルールが施行されることになった。受賞者の感激のスピーチはアカデミー賞鑑賞の醍醐味であるが、対面関係を気にした受賞者が、用意したメモから関係者の名前をずらずらと読み上げる姿が目立っており、これが授賞式の進行を妨げている一番の原因でもある。対策として、時間以内に関係者全員の名前を挙げられなかった受賞者は、あとでアカデミー賞のオフィシャルサイトを通じて感謝の意を表すことができるようになるという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi