是枝裕和監督最新作「DISTANCE」完成披露試写会 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年3月6日 > 是枝裕和監督最新作「DISTANCE」完成披露試写会
メニュー

是枝裕和監督最新作「DISTANCE」完成披露試写会

2001年3月6日 12:00

画像1

[拡大画像]

幻の光」「ワンダフルライフ」で海外でも高い評価を受けている是枝裕和監督最新作「DISTANCE」の完成披露試写会が、6日、渋谷・シネマライズにて行われた。本作は、ある殺人事件の加害者遺族を中心に宗教をめぐる人々の心の距離を真摯に見つめた物語。この日は是枝監督をはじめ、ARATA、伊勢谷友介寺島進夏川結衣浅野忠信、遠藤賢一ら出演者たちが舞台挨拶に立った。

今回の撮影には予め脚本が用意されず、俳優たちには簡単な設定だけが伝えられ、セリフや動きは俳優自身に一任された。「風花」「PARTY7」など出演作がヒットを続けている浅野忠信は自身の役柄について「映画の撮影に入る前に、監督に『走れメロス』を読んでと言われたけれど、僕はそのユダの役でした。すごい役です。ヤバイ人です」とコメント。遠藤憲一は「憧れの監督と一緒に仕事ができて嬉しいです。好きなように演技していいということだったので、ベランダで夏川さんと話すシーンで、きれいなひとだなあと思って脈略もなくキスしたらカットされました。ごちそうさま」と話し、場内は笑いに包まれた。宗教や家族、人の生死がテーマの本作について監督は、「重いテーマですが、目をそむけずに観てください」と語った。本作は、初夏よりシネマライズほかにてロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi