田中康夫知事を直撃!「チキンラン」のニック・パーク監督来日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2001年2月27日 > 田中康夫知事を直撃!「チキンラン」のニック・パーク監督来日
メニュー

田中康夫知事を直撃!「チキンラン」のニック・パーク監督来日

2001年2月27日 12:00

監督よりはるかにデカいロッキー「チキンラン」

監督よりはるかにデカいロッキー
[拡大画像]

「ウォレスとグルミット」で知られるアードマンアニメーションズのハリウッド進出第1弾「チキンラン」のプロモーションのため、監督のニック・パークが来日。2月27日、英国大使館でレセプション・パーティーが催された。 「チキンラン」は、世界中ですでに1億8500万ドル(約210億円)以上もの興収をあげている大ヒット作。監督であるニック・パークは、全米公開となった昨年の6月から実に500を超える個別インタビューをこなしてきた。世界で最後の公開地域となる日本でのプロモーションを終えれば「ウォレスとグルミット」の新作の脚本執筆に集中できるという。

「今まで、私をサポートしてくださった方々にとても感謝しています。皆さんへの感謝の気持ちを、私の知っている唯一の日本語で表したいと思います。アリガトウ」と挨拶したニック。パーティーには、映画の主役であるロッキーとジンジャーの着ぐるみも登場。当日の昼に日本に到着したばかりのニックは「全く睡眠をとることが出来なくて、私自身はあまり良い状態ではありません。でも、チキンたち(着ぐるみ)はとっても元気ですね。私は監督ですから、映画の主役であるチキンたちが元気なのは良いことだと思います」。パーティーの翌日である28日には、このチキンたちと共に“しなやかな県政”でおなじみの田中康夫長野県知事を訪ねるのだとか。この模様は、フジテレビ系列で近日放送予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi