マドンナ、報道陣に全面勝利の結婚式 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年12月26日 > マドンナ、報道陣に全面勝利の結婚式
メニュー

マドンナ、報道陣に全面勝利の結婚式

2000年12月26日 12:00

画像1

[拡大画像]

12月22日、マドンナとイギリス人映画監督、ガイ・リッチーの結婚式がスコットランドのスキボ城で行われた。全世界のマスコミが注目する中、厳重な警備の下に行われた結婚式は、さながらマスコミ対マドンナの攻防戦となったが、どうやらマドンナ側の完全勝利に終わったようだ。

結婚式の数日前から、スキボ城周辺には数百人のカメラマンや記者が集結。迎え撃つマドンナ側はサーチライトと、温度に反応するカメラを装備した警備員を配置して、スキボ城内へのマスコミの進入を阻止した。その結果、カメラがとらえたのは、2人が空港に降り立った姿と、生まれたばかりの息子の洗礼を終えた後の2人のツーショットの約1分半だけだった。結婚式から12時間経っても結婚の正式発表が行われなかったため、結婚式が本当に行われたのかどうかさえ分からず、マスコミ間には混乱が広がったが、結局、式から14時間後、式を執り行った司祭が「結婚式が確かに行われた」と発表。だが、式の詳しい内容は依然明らかにされていない。

これは、85年にマドンナがショーン・ペンとマリブで結婚式を挙げた際、マスコミの取材があまりに過激だったことに対するマドンナのリベンジともみられている。今回の結婚式に出席した有名人は、2人を引き合わせたスティング夫妻、マドンナの親友のグウィネス・パルトロウほか、ルパート・エベレットジョージ・クルーニー、ロビン・ウィリアムス、ブラッド・ピットエルトン・ジョンジョン・ボン・ジョビブライアン・アダムスステラ・マッカートニーなど豪華な顔ぶれとなった。結婚式を終えた2人は、2日後の24日にはプライベートジェットでハネムーンに出発した。この行き先についても一切発表がなく憶測が飛んだが、どうやら目的地はスティング夫妻の所有する豪華なカントリーハウスだったようだ。ちなみにこのカントリーハウス、12のベッドルームと、10のバスルームを擁する豪華な建物。ここで2人は、スティング夫妻と共にクリスマスを過ごした模様。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi