ティム・バートン、盗人を告訴! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年12月5日 > ティム・バートン、盗人を告訴!
メニュー

ティム・バートン、盗人を告訴!

2000年12月5日 12:00

画像1

猿の惑星」を製作中のティム・バートン(写真)が、91年に彼の作品の入った箱を盗んだ男を告訴した。男の名前はデビッド・ボンテンポ。その箱には、バートンのスケッチや絵画などが入っており、85年から99年までバートンが暮らしていたアパートの倉庫にあったものだという。訴訟によれば、バートンはボンテンポから「盗まれた作品のうち48作品を所有していることを認める」という内容の手紙を受け取っているが、ボンテンポは作品を返すことを拒否、すでにニューヨークのオークション会社クリスティーズで競売にかけるための準備を進めていたということだ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi