トラボルタ、滞納税をようやく精算 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年12月5日 > トラボルタ、滞納税をようやく精算
メニュー

トラボルタ、滞納税をようやく精算

2000年12月5日 12:00

5年前は仕事がなかったのじゃ「バトルフィールド・アース」

5年前は仕事がなかったのじゃ
[拡大画像]

バトルフィールド・アース」で我が道を突き進むジョン・トラボルタが、5年以上前の滞納税をようやく支払うことになった。ロサンゼルス・タイムズによると、トラボルタは93年から95年にかけて税金を滞納。罰金との合計額は110万ドル(約1億2100万円)だったが、和解により罰金は免除され、純粋な滞納税額である60万7400ドル(約6700万円)だけを米国税庁(IRS)に支払うことに同意したという。原因は、彼が税金対策のために興した会社と思われるATLO社が、特定されていない損失、約227万ドル(約2億5000万円)を計上したが、IRSがこの損失を不適切なものと判断したため。著名人の納税問題が公になるのは珍しいが、今回のケースではトラボルタが昨年控訴していたため、問題が表面化した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi