ニコール、グウィネス、メリル、夢の競演が実現? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年9月12日 > ニコール、グウィネス、メリル、夢の競演が実現?
メニュー

ニコール、グウィネス、メリル、夢の競演が実現?

2000年9月12日 12:00

画像1

[拡大画像]

ニコール・キッドマングウィネス・パルトロウメリル・ストリープの3人の人気女優が新作で共演するかもしれない。作品は、マイケル・カニンガム著のピューリッツァー賞受賞作品、「The Hours」の映画化。バージニア・ウルフの「ダロウェイ夫人」をモチーフに、別々の時代に生きる3人の女性の人生が並行して描かれる。1人目の登場人物はバージニア・ウルフ自身。23年に精神の病気から回復し小説を執筆する様子が描かれる。2人目は、40年代のロサンゼルスに住む主婦。不幸せな結婚生活を送りながらも第1子を妊娠中で、ウルフの小説「ダロウェイ夫人」を読んでいる。3人目は、現在のニューヨークに住む女性。エイズに冒されたかつての恋人のためにパーティを計画している。彼は、彼女に「ダロウェイ夫人」というニックネームをつけていた。現在名前が挙がっている3人の女優の中で、メリルとニコールは前向きに話し合いを進めているが、グウィネスについては全く未定だという。この作品は、アラン・パーカーの新作「アンジェラの灰」や「サウスパーク 無修正映画版」でも製作を務めたスコット・ルディンが99年に映画化権を取得し、ストリープが主演した「プレンティ」でも脚本を担当したデビッド・ヘアが脚本を執筆する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi