「エピソード2」の脚本が流出! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年9月12日 > 「エピソード2」の脚本が流出!
メニュー

「エピソード2」の脚本が流出!

2000年9月12日 12:00

「スター・ウォーズ エピソード2」の撮影は、現在イタリアのナポリ北部で行われているが、その内容は未だ一切明らかにされていない。ところが、このトップシークレットともいえる脚本を、人気ファンサイトTheforce.netに10万ドルで買い取るように持ちかけた人間がいることが明らかにされた。ジョージ・ルーカスが数週間前に完成した脚本が、何者かにより外部に持ち出されたものだという。前作「エピソード1」では、公開数週間前に脚本をサイト上で公開したTheforce.netだが、今回はこの脚本の買取を拒否したという。現在まだ撮影が続行中であることと、02年の公開まであまりに時間がありすぎるというのがその理由。Theforce.net内でもこの脚本の真偽は不明だとのことだが、ルーカス・フィルム側からの強力な要請があるにもかかわらず、脚本を持ち込んだ人間の名前は明かしていないという。ルーカス・フィルムは今回の件について、「ルーカスフィルムは大勢のスター・ウォーズ・ファンに敬意を表しており、彼らの『スター・ウォーズ体験』を台無しにするような、我々が所有権をもつ脚本の無断または違法な配信、出版を断固阻止します」とコメントを出した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi