今度のR2-D2はCGに? ケニー・ベイカーは? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年9月6日 > 今度のR2-D2はCGに? ケニー・ベイカーは?
メニュー

今度のR2-D2はCGに? ケニー・ベイカーは?

2000年9月6日 12:00

スター・ウォーズ」ファンの間で、新作「スター・ウォーズ エピソード2」に、第1作目から過去4作品全部でR2-D2を演じていたケニー・ベイカーが出演しないのではないかという噂が、インターネットを中心に広がっていた。これを 受けて、8月31日ルーカスフィルムはオフィシャルサイト上で、ベイカーの出演を正式に発表した。ベイカーは77年の第1作目以来、R2-D2の中に入り、その人間味あふれる動きでファンの間で親しまれていた。それが、今回の「エピソード2」では、最新のCGやロボット技術がベイカーに取って代わるのではとの噂が広まっていた。これに対しルーカスフィルムは「R2-D2は、これまでどおり『エピソード2』でも重要な役となリ、これまで以上の動きが要求される。ロボット技術の進歩により、ほかの多くの俳優と一緒の多くのシーンも違和感なく撮影ができるが、R2-D2の人間性はベイカーが中に入らないと表現できない」と語った。 これにより、ベイカーはC-3PO役のアンソニー・ダニエルとともに「スター・ウォーズ」全シリーズに出演することになる。オーストラリアでの撮影が終了し、まもなくイタリアとチュニジアで撮影が行われるが、ベイカーの出演シーンはロンドンで行われる撮影の最終週に撮影される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi