全米公開も決定! 「五条霊戦記」完成披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年8月22日 > 全米公開も決定! 「五条霊戦記」完成披露
メニュー

全米公開も決定! 「五条霊戦記」完成披露

2000年8月22日 12:00

(左から) 隆大介、浅野忠信、永瀬正敏「五条霊戦記 GOJOE」

(左から) 隆大介、浅野忠信、永瀬正敏
[拡大画像]

10月7日公開の映画「五条霊戦記//GOJOE」の完成披露試写会が、8月22日、東京・有楽町マリオン12F、朝日ホールにて行われた。

五条霊戦記//GOJOE」は、石井聰亙監督が、有名な「義経と弁慶」のエピソードを独自の解釈と最新の映像技術を駆使して描くサイバー・アクション時代劇。主人公・遮那王 (義経) を浅野忠信、刀鍛冶・鉄吉役を永瀬正敏、弁慶役を隆大介が演じる。

試写会に先立ち行われた記者会見で、石井監督作品への出演を熱望していたという永瀬は「夢だった石井監督の作品に出演できてうれしい。撮影中は幸せな時を過ごせました」とコメントし、浅野も、自らの役作りに関して「監督に完全に任せきりだった」と述べ、それぞれ撮影には満足した様子。また石井監督は「素晴らしい役者と優れたスタッフに恵まれ、自分の想像を越えた怪物のような作品が出来た」と、作品の出来にかなりの自信をのぞかせていた。

なお、本作は、9月のトロント映画祭でワールドプレミアを行い、フランスのカナル・プラスを通じて世界配給されることが決定している。現在、館数は未定だが、全米でもかなりの規模で公開される予定だ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi