ハリー・ポッター役がとうとう決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年8月22日 > ハリー・ポッター役がとうとう決定!
メニュー

ハリー・ポッター役がとうとう決定!

2000年8月22日 12:00

イギリス人作家、J・K・ローリングのベストセラー、「ハリー・ポッターと賢者の石」の映画化にあたり、主役のハリー・ポッター役を演じる少年が決定した。製作のワーナー・ブラザースは、その名前を8月21日オフィシャルサイトで発表した。ここ数カ月間ワーナー・ブラザースは、大規模なポッター少年探しを展開し、オフィシャルサイトでもキャスティング募集の告知を行っていた。これに対し、世界中から数千人を越える応募が寄せられたが、イギリス出身で10歳のダニエル・ラドクリフがポッター役に決定した。ダニエルはこれまでに、BBCのテレビでチャールズ・ディケンズのデビッド・カッパーフィールドを演じたり、今年後半に公開されるジョン・ブアマン監督作の「The Tailor of Panama」にも出演している。今回のキャスティング作業について、監督のクリス・コロンバスは「非常に厳しいものだった」と語り、途中何度もポッター役にぴったりはまる少年を見つけ出すことはできないのではないかと思ったという。しかし、ダニエルを一目見た瞬間、その場にいた誰もがポッター少年だと確信したという。また、かねてよりポッター役にはイギリス人の少年の起用を希望していた原作者のローリングも、「ダニエルのスクリーンテストを見て、コロンバスは彼以外にポッター役を演じる少年を見つけることはできないだろうと思った」と語り、イメージ通りのポッター少年に満足しているという。このポッター役には、昨年の「シックス・センス」でアカデミー賞にノミネートされたハーレー・ジョエル・オスメントも興味を示していた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi