耳を腐らせるほどの愛

劇場公開日:

  • 予告編を見る
耳を腐らせるほどの愛

解説

お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明が脚本を担当し、相方の井上裕介がしゃべる死体役で映画初主演を務めるラブコメディ。無人島のホテルで男の死体が発見された。男の身元は「たとえ話サークル」の合宿で島にやって来た部長の鈴木鈴吉。死体には何者かにガラス製の大きな灰皿で殴打された痕跡があり、偶然ホテルに居合わせた探偵の真壁は宿泊客の誰かが鈴木を殺害したと見て、捜査を開始する。真壁の事情聴取から、鈴木がサークルの女子たちと複雑な関係であったことが判明。その様子を見た死体の鈴木が「僕は愛されすぎた。死んだのは、自業自得だ」と意味深なことをしゃべりだし……。監督は「森山中教習所」「ヒーローマニア 生活」「花宵道中」などを手がけた豊島圭介。「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」(2018年4月19~22日)の「TV DIRECTOR'S MOVIE」部門上映作品。

2018年製作/90分/G/日本
配給:KATSU-do
劇場公開日:2019年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)「耳を腐らせるほどの愛ほどの愛」製作委員会

映画レビュー

1.0酷い題名、酷い内容。

2020年7月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まずタイトルからして酷い。
タイトルというのは、観客に対するたった1行だけのラブレターでしょ。
こんなタイトルで、見知らぬ観客がお金を払いたいと思いますか?

おそらくは、吉本の「笑いのフォーマット」に首まで漬かったズブズブの客(固定ファン?)だけを対象とした映画だったのかも知れません。

「幸福の科学」謹製の映画に間違えて入ってしまったみたいに場違い感がおびただしく、ちっとも面白くもないし楽しめもしない、そんなドタバタ劇でした。

出演者の「ここで観客席が受けてるだろうな」、みたいな頭の中の計算が手にとるように丸見えで、シラケるのを通り越して、うすら寒いだけでした。

観客席には、ほんとうにヒマそうな人たちが数名、巨大な箱の中にポツリポツリと散在しているだけ。

演者たちのシタリ顔とは裏腹で、どこからも、一度も笑い声のカケラも聞こえず、吉本って、世の中をとことんナメてる連中だなという思いだけを強く抱きながら帰途についたのでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
お水汲み当番

2.0深夜のお笑いコントのような映画❗

2019年6月21日
スマートフォンから投稿

星🌟🌟あんまり悪く言うのは好きではないのですがさすがに深夜のお笑いコントのようなあんまり実のない話が続いてちょっと退屈でした❗しかしラスト近くに森川葵さんが凄く良い演技されてたのが救いでした❗彼女の演技がなかったら星🌟だったかも…賭ケグルイでもいい演技してましたが…❗

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミリン一番搾り

1.0ベタ一辺倒の長編コント

2019年6月15日
Androidアプリから投稿

楽しい

東京湾に浮かぶ猿島ならぬ門喜島にあるリゾートホテルにツアーでやって来た面々に降り掛かる殺人事件の嫌疑の話。

7泊8日のツアーで訪れていた中野たとえ話サークル部長の死体がみつかり、食料を届ける船が来る2日後まで外部との連絡がつかないという状況の中、同じくツアーに参加し偶々居合わせた探偵が謎を解いていくストーリー…ではあるが、基本何でもありで設定へのツッコミは無用のドタバタコメディ。
そもそも探偵に何の権限もないし検死どころか死体を診てもいないっていうね。

シリアスさは微塵もなく、終始ベタベタなギャグやネタを入れて来られるけれど、面倒くさくて笑いには繋がらず食傷気味。

ふざけた設定で面白おかしい空気感ではあるんだけどね。
ストーリーがどうでも良過ぎてそこに面白味はないし、クスッときたのも1~2回程度だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

1.0舞台挨拶鑑賞しましたが、

2019年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

残念な作品でした!
中盤の展開はよかったのですが、ラストの落ちはあきれました。
がっかりです。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
かん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「耳を腐らせるほどの愛」以外にこんな作品をCheck-inしています。