ふたつの昨日と僕の未来

劇場公開日:

ふたつの昨日と僕の未来

解説

愛媛県新居浜市市制80周年記念作品として、新居浜市でロケを敢行したヒューマンファンタジー。海斗はマラソンランナーとしてオリンピックを目指していたが、ケガにより現役を断念し、現在は市役所勤めをしている。ある日、観光案内で山の中を訪れた海斗は、突然の大雨に遭い、雨宿りのため逃げ込んだ先に不思議な坑道を発見する。雨を避けるため坑道内を進むと、そこはなぜか先ほど入った坑道の入り口で、大雨はすっかり止んでいた。その瞬間、海斗はこれまでに経験したことがないはずの記憶が駆けめぐる。街に戻ると、破局したはずの真里乃との交際は順調に続いており、海斗はオリンピックの金メダリストとして街の英雄になっていたのだが……。主人公の海斗役を「仮面ライダー鎧武」の佐野岳、真里乃役をNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の相楽樹がそれぞれ演じる。監督は「瀬戸内海賊物語」「海すずめ」の大森研一。

2018年製作/98分/G/日本
配給:キャンター
劇場公開日:2018年12月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)2018 映画「ふたつの昨日と僕の未来」製作委員会

映画レビュー

2.5もし、あれがなければ幸せだったのに

2023年7月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

まず、ちょっと分からなかった箇所が。主人公のお父さんは7年前に亡くなったけど、もうひとつの世界では生きているって事であってる…??
ここ重要な点なのに、7年前に戻ってるのか、現在も生きてる世界なのか混乱するので、分かりやすくして欲しい。

人は誰しも「あんな事がなければ、自分の人生は明るかったはず」という出来事があるはず。
精神科医が「心の病気になった人(主人公は病気じゃないけど)は、不可抗力の不幸にあった人だ」と言っていて、すごく感動した事がある。
主人公もケガがなければ、父親が死ななければ、もっと気力ある人間になっていたはず。そこは否定出来ない。

鉱山跡地の不思議な穴を潜ると、本来あるはずだった不幸のなかった未来が。そこでの自分はキラキラと輝いていて、とても幸せ。
でも、パラレル話でお決まりの、死ぬという未来をどう避けるか闘うストーリー。

有名女優、俳優はいない上に、愛媛県新居浜市の観光PR映画(?)なのに、これだけ見応えあるのはすごい。
ラスト、主人公の選択に不満。なぜか、小説や映画ってそっちを選ぶよねとしらける。きれい事でまとめた感じが、私はいい大人なので嫌だった。もうちょっと観客を説得して欲しい!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りりまる

3.5【パラレルワールド 地方創生映画】

2019年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

 佐野岳さんと相楽樹さんW主演ということで鑑賞。

 ストーリーは面白かったが、佐野岳さん主演の2013年作品「「また、必ず会おう」と誰もが言った。」の面白さを懐かしく思い出してしまった作品。(察して下さい)

<2019年2月2日 劇場にて鑑賞>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

2.5新居浜の観光とパラレルワールド。

2019年1月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 ひょっとしたら愛媛県のマチュピチュとなるのか?と思わせといて、廃坑となった鉱山マニア向けの建物が映し出されただけだったかも。新居浜マラソンのコースを考えるなら、あまり標高が高くない方がいいよと口出しもしたくなってきます。

 ストーリーはオリンピックのマラソン選手になれなかった公務員の人生の岐路を描き、家族の死生観まで描くという贅沢なファンタジーでした。パラレルワールドでもうひとつの世界に迷い込んだ越智海斗は死んだハズの父と祖父に出会い、逆に祖母が死んでいた。

 不可思議な点、もしかすると矛盾してるかなぁとも思えるのが、爺さん婆さんがパラレルを往き来して楽しんでるところだろうか。世界を移動したら死んでしまうというのはちょっと怖い!また、トラックの居眠り運転は7年前のことなので、彼らはパラレルだけでなく時間も7年間を行き来してることになり、その説明、伏線はおざなり。多分、チェスのキングの駒を完成させて、きれいに仕上げてるんだろうけど、生きていた世界は7年前なので・・・う~ん。

 最終的に主人公たちがどちらの世界に残るのかと決めなきゃいけないのですが、その決断だけは納得しました。また、こんなご当地映画に水樹奈々の歌を使ってるとビックリしたのですが、調べたら彼女が新居浜出身なのですね♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

ドラゴンボール超のポスター見てた方がマシ

2019年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

安易なストーリーと中途半端な演技
見て後悔…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Art
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る