ロンドン、人生はじめます

劇場公開日:

ロンドン、人生はじめます

解説

「アニー・ホール」のダイアン・キートンと、「ハリー・ポッター」シリーズのブレンダン・グリーソン共演で、ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話をもとに、大人の恋を描いたロマンティックコメディ。ロンドンの高級マンションで暮らす未亡人のエミリーは、夫が亡くなり、さまざまな問題に直面して心が満たされずにいた。そんな折、自然に囲まれた手作りの小さな家で暮らすドナルドと出会う。庭でのディナー、気ままな読書、森でのピクニックなど、高級住宅地で暮らすエミリーとは間逆の環境で幸せに暮らすドナルド。頑固だけど温かいドナルドにエミリーは次第に惹かれていくが、ドナルドに降りかかったある事件から2人を取り巻く状況は一変する。監督は「新しい人生のはじめかた」「ラブ・パンチ」のジョエル・ホプキンス。

2017年製作/102分/イギリス
原題:Hampstead
配給:シンカ、STAR CHANNEL MOVIES
劇場公開日:2018年4月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2016 RELIANCE ENTERTAINMENT PRODUCTIONS 6 LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.0コメディエンヌ、ダイアン・キートンのかすかな可能性

2018年4月22日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

ロンドン近郊の高級住宅地、ハムステッドの森に小屋を建て、居住権を勝ち取ったホームレスに纏わる実話は、結果的に、タイアン・キートンのコメディエンヌとしての可能性をかすかにではあるが示した、と言えるのではないだろうか?かつて、盟友のウディ・アレンやスティーヴ・マーティン、はたまた今やセミリタイア状態にあるジャック・ニコルソン等を相手に、抜群の"間"で突っ込み&突っ込まれ演技を炸裂させて来たキートンが、70歳を過ぎた今、ゆるやかに身を任せられる相手、つまりブレンダン・グリーソンを見つけられたこと。そこに一安心のアメコメ・ファンは少なくないはずだ。過去の共演者たちに比べて極端に言葉数が少ないグリーソンを前に、務めて(もしくは体力的問題で)テンションを低く抑えたキートンに、熟年女性のナチュラルな可愛さを見出して、ハムステッドの緑が余計に目に染みた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
清藤秀人

3.0理想の老後

2023年8月27日
iPhoneアプリから投稿

優柔不断なオバサンと、頑固で偏屈なオジサンのラブロマンス、これ大丈夫か!?と思いながら観ていたけど、全てのモヤモヤを吹っ切ってからのラスト5分が素敵過ぎて。

最後の場所、コッツウォルズかな?こんな綺麗で自然豊かなところで老後過ごせたら最高やな。
めちゃくちゃ素敵な住処を手に入れた2人、最高に自分らしい人生を始めるエンディングが爽やか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケロケロケロッピ

3.5年配ながら魅力的なダイアンキートン

2023年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ダイアンキートン扮する未亡人エミリーは、夫を亡くして1年経ち家族や友人ら皆に心配されていた。エミリーは気まぐれに双眼鏡を覗いていたらひとりの男性が目に入った。

夫が亡くなって借金やらいろいろ出て来ると残された者は後始末が大変だ。それに年をとってもときめきは必要だ。

ダイアンキートンは年配ながら魅力的で好きな女優さんなんだよね。こんな人がおせっかいやいてくれたら嬉しいよな。ほのぼのとした良い展開だったよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

1.5適度な田舎暮らし

2022年11月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
カメレオン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ロンドン、人生はじめます」以外にこんな作品をCheck-inしています。