劇場公開日 2018年3月1日

  • 予告編を見る

「☆☆☆★★ 本当にズブの素人が演じているのか?…と思う位に、主演の...」15時17分、パリ行き 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆☆☆★★ 本当にズブの素人が演じているのか?…と思う位に、主演の...

2018年3月21日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★

本当にズブの素人が演じているのか?…と思う位に、主演の3人の演技が自然なのが驚きで。子供時代からの仲良し3人組が、何故!この瞬間に至ったのか?が分かる。

アメリカは世界の警察! を自負し。その思いを背負いながらも、【真実の戦場】を目の当たりにし、やがて心境に変化を来たした『アメリカン・スナイパー』の英雄狙撃手。
目の前に刻一刻と危機が迫って来た瞬間。己のスキルを最大限に発揮し、危機を回避した『ハドソン川の奇跡』のベテランパイロット。
そしてこの作品では、「いつかは戦争で困っている人を助けたい!」…との強い意志を持っていた男の子。この彼が事実上は主役と言えるのだが。如何にして(その場で適切な対応が出来る)スキルが上がって行ったのか?が詳細に描かれる。

それだけに、『アメリカン・スナイパー』『ハドソン川の奇跡』に続く。イーストウッドの【実録・民間人ヒーロー映画3部作】とも言えようか。

とは言え!良作で有るのは間違いないのですが。これまでのイーストウッド作品と比べてしまうと…と思ってしまう。
昨今、イーストウッド作品は。何を撮っても絶賛の嵐で。なかなか貶すのは勇気が要るのかも知れないのだが、何でもかんでも絶賛ばかり…ってもどうかと思うよ(^_^;)

2018年3月1日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン9

松井の天井直撃ホームラン