君の名前で僕を呼んで
ホーム > 作品情報 > 映画「君の名前で僕を呼んで」
メニュー

君の名前で僕を呼んで

劇場公開日

解説

1980年代のイタリアを舞台に、17歳と24歳の青年が織りなすひと夏の情熱的な恋の行方を、美しい風景とともに描いたラブストーリー。アンドレ・アシマンの同名小説を原作に「日の名残り」「眺めのいい部屋」の名匠ジェームズ・アイボリーが脚本を執筆、「胸騒ぎのシチリア」などで知られるルカ・グァダニーノ監督がメガホンをとった。「インターステラー」「レディ・バード」のティモシー・シャラメットと「コードネーム U.N.C.L.E.」「ソーシャル・ネットワーク」のアーミー・ハマーが主人公カップル役で共演。83年、夏。家族に連れられて北イタリアの避暑地にやって来た17歳のエリオは、大学教授の父が招いた24歳の大学院生オリヴァーと出会う。一緒に泳いだり、自転車で街を散策したり、本を読んだり音楽を聴いたりして過ごすうちに、エリオはオリヴァーに特別な思いを抱くようになっていく。ふたりはやがて激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてきて……。

作品データ

原題 Call Me by Your Name
製作年 2017年
製作国 イタリア・フランス・ブラジル・アメリカ合作
配給 ファントム・フィルム
上映時間 132分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

受賞歴

第90回 アカデミー賞(2018年)

ノミネート
作品賞  
主演男優賞 ティモシー・シャラメ
脚色賞 ジェームズ・アイボリー
主題歌賞 “Mystery of Love”

第75回 ゴールデングローブ賞(2018年)

ノミネート
最優秀作品賞(ドラマ)  
最優秀主演男優賞(ドラマ) ティモシー・シャラメ
最優秀助演男優賞 アーミー・ハマー

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.7 4.7 (全1件)
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

他のユーザーは「君の名前で僕を呼んで」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi