ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡

劇場公開日:

解説

「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが主演を務め、ボリビアのジャングルでの壮絶な遭難体験をつづったヨッシー・ギンズバーグの著書「JUNGLE」をもとに映画化したサバイバルスリラー。3年間の兵役を終え、刺激を求めて旅を続けるバックパッカーの青年ヨッシー。ボリビアのジャングル奥地にある秘境を目指して旅立った彼は、友人2人やガイドとともに険しいジャングルを進んでいくが、やがてグループ内で意見が対立し、4人は二手に別れて行動することに。さらにトラブルが発生し、ヨッシーは危険なジャングルの中でひとりきりになってしまう。野生生物や自然の脅威にさらされ、肉体的にも精神的にも追い詰められていくヨッシーだったが……。共演に「クロニクル」のアレックス・ラッセル、「戦場のピアニスト」のトーマス・クレッチマン。「マンイーター」のグレッグ・マクリーン監督がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。

2017年製作/115分/PG12/オーストラリア・コロンビア合作
原題:Jungle
配給:カルチュア・パブリッシャーズ
劇場公開日:2018年1月23日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2017 JUNGLE HOLDINGS PTY LTD, SCREEN AUSTRALIA, SCREEN QUEENSLAND PTY LTD AND FILMFEST LTD.

映画レビュー

3.5過酷

2023年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ティム2

4.0再鑑賞したら…

2023年1月2日
iPhoneアプリから投稿

3、4年前くらいに一度見たことがあって面白かった覚えがあったので今回再鑑賞しました。昔観たので懐かしさも相まってこの評価かな〜という感じです。
ストーリーは実話に基づいているということでかなりリアルで没入感はありました。自然の美しさと厳しさがよく伝わってきます。俳優さんたちの演技もとてもうまく感情移入がしやすかったです。
ただ序盤から中盤にかけては少し退屈だと感じてしまいました。
それでも映画の中ではうまく話がまとまっていて観やすいと思いますのでまだ鑑賞していない方は是非観てみてください。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トム

3.5タイトルなし

2022年8月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

極限状態。実話がもとになっているのでリアルで面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しんじ

なにゆえ彼は助かったのでしょう。

2022年8月12日
PCから投稿

実話です。
って言われちゃうと映画として論じられないよね。
すごい体験でしたね。
よくぞご無事で。
ラストシーンで、村人が少しずつ彼のまわりに
集まってきてましたが、
おそらく私もあの村人たちと同じ気持ちです。
助かって良かったですね。

映画的に言うと、
途中の回想(というか妄想)シーンは邪魔でした。
ああいうシーン無しで、観てる側が
妄想するのが「演技」であって、
「演出」じゃないかと思うのです。
それが映画です。

ギンズバーグさん助かって良かったですねで100点。
映画的には論じられない。だから点数付けられません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にゃろめ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る