ハッピー・デス・デイ

劇場公開日:

ハッピー・デス・デイ

解説

誕生日に殺された主人公が目を覚ますと再びその日の朝に戻り、自分が殺される誕生日を何度も繰り返すことになる姿を描いた新感覚のタイムループホラー。「ゲット・アウト」「スプリット」「ハロウィン」などホラー、サスペンス作品を数々ヒットさせているプロデューサーのジェイソン・ブラムが製作。イケてる女子大生で遊んでばかりのツリーは、誕生日の朝も見知らぬ男のベッドで目を覚ます。慌しく日中のルーティンをこなした彼女は、夜になってパーティに繰り出す道すがら、マスク姿の殺人鬼に刺し殺されてしまう。しかし気がつくと、誕生日の朝に戻っており、再び見知らぬ男のベッドの中にいた。その後も同じ一日を何度も繰り返すツリーは、タイムループから抜け出すため、何度殺されても殺人鬼に立ち向かうが……。主演は「ラ・ラ・ランド」にも出演したジェシカ・ロース。監督は「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」のクリストファー・ランドン。

2017年製作/96分/G/アメリカ
原題:Happy Death Day
配給:東宝東和
劇場公開日:2019年6月28日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Universal Pictures

映画レビュー

5.0彼女は何度も殺される・・・

2024年4月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

萌える

いやー、面白かった。
最近(と言っても、五年近く前の作品ですが)のホラーでは、思いっきり楽しませてもらった一本です。まさにホラーの大道ですか。 美女の悲鳴とちょいエロが最高です。
そこへ持ってきてタイムリープのSF感、誰に殺されたのかっていうミステリーも楽しめる。 若者ホラーに特有の軽さとコメディも盛り込まれていて、ホンッと面白かった。

主役の女の子が殺されるとその日の朝に時間が戻るということで「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を彷彿させるけど、こっちはホラーなんで、女性の悲鳴がつきまとう。バラエティに溢れたシチュエーションの殺され方で楽しませてもらえます。タイムリープで言えば「トライアングル」の方が近いかな。
そして、軽さがノリのホラーだから、誰が犯人なのかを、自分が殺されることによって、消去法で探すというバカバカしいことをやってくれる。この辺はホンッと笑わせてもらいました。 ところが、この消去法だけでは、犯人を特定できず、最後には、あっと驚く大どんでん返しのオマケが付くという最高の結末を堪能させてもらいました。

やっぱりホラーの醍醐味は美女に限ります。主役の女の子も、最初はビッチなんだけど、殺され続けることによって人間として成長していくのかな。可愛くなっていく様も楽しめます。 抜群に面白い一本でした!

ちょっと補足ですが、「ハッピー・デス・デイ」を見たら、ぜひ「ハッピー・デス・デイ 2U」を見ることをお薦めします。
ちょっと雰囲気が変わり、別の楽しみ方が出来るシリーズですが、それによって、1作目がますます面白く感じられます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ratien

3.5時を駆けるビッチに明日は来るのぉぉぉ?

2024年3月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
にゃに見てんだ

3.5かっこいい!

2024年2月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:その他

ホラー映画ではあるけど、テンポよく主人公の前向きな行動がかっこよかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kiki

3.5面白かった!観てよかった‼︎

2024年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

どうせティーンズホラー映画だろと思ってたら
めちゃくちゃ良かった。

性格悪い自堕落なホラー映画では
一番最初に死ぬであろうキャラの主人公が、
タイムループをする事によって、
成長していく様はホラーなのに
なんだか感動してしまいました。

ただ自分を殺した相手を殺すだけじゃなくて、
主人公の精神的成長を見せつつ
周りのキャラ配置も上手くて、
良い映画を観てる感覚が常にありました。

お面被ってる時の動きは絶対犯人のアイツの動きじゃ
ないだろ!と思ったけど、
そう言うツッコミどころも含めてとても面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ハッピー・デス・デイ」シリーズ関連作品