「「続編は糞」という風潮の人にも」パシフィック・リム アップライジング ダンペーさんの映画レビュー(ネタバレ)

パシフィック・リム アップライジング

劇場公開日 2018年4月13日
全189件中、109件目を表示
  •  
映画レビューを書く

「続編は糞」という風潮の人にも ネタバレ

※本文にネタバレがあります。 [ ▼クリックして本文を読む ]

前作「パシフィックリム」の続編として作られた今作。
正直期待していたより遥かに良かった!
「続編は糞」という風潮はあるが前作の感じを残しつつ、あげるところはあげられている良作と思えた。

前作からわずか10年後の世界。
前作の傷痕の色濃く残る世界・・でよくイェーガー全基地複数体配備と新世代作成なんてできたな!っていうのは野暮として・・
「裂け目」も閉じた今カイジュウはいなくなっているが、再発への対策と個人で作成されたイェーガーへの対策としてまだイェーガーは作り続けられている模様。時代の流れが感じられて良い。
前作と違い、平和な所からのポンポン崩壊していき問題も次々に起こっていく。
それを順々に対応していくテンポのよさは見ていて飽きるタイミングが少なく見ることができた。
その間はられた伏線も解りやすいものから、後からハッとなる物など色々あり、後半になればなるぼどバトルシーンもりあがりとても楽しく見ることができた。

そして前作同様ホイホイやられていくジプシー以外のイェーガーも健在。
前作もだがあのカッコいい中にもダサさを残すセンスは素晴らしいのひと言。
チェーンソード、プラズマキャノン等前作も使用していた武装に加え、プラズマウィップ、刺鉄球や腹部スライド式砲台、分裂刀の様に機体事の特色が前作より色濃く出ていた。
そして最後のメテオ特攻とロボットモノをわかってるぜっ!って感じ!

唯一レベルで残念だったのは日本の適当さ・・(´д⊂)‥
どこの香港?中国?って感じの日本さゼロの日本・・いやそんなオマケ程度のJKとUC出されても・・
もう少しだけでいいからもっと頑張って欲しかった・・

総評としてかなりの良作だったと思う!
前作を見ていればより楽しめ、前作を見てなくても楽しめるいい作品だったと思った。

最後に:
うろ覚えだけど最後怪獣倒してイェーイってなってるシーン訓練生5人立ってた?
電気ムチ・おっぱいいじり、デカブツ
最速さん・黒人女性、無個性
ハンマー・アマーラ、中国イケメン、ヴィクトリア
ジプシー・ジェイク、ベテランの編成で
おっぱいがやられて最速がパイロット同時にやられてベテランは退場・別行動。アマーラとジェイクがジプシーで出たからあの場には3人しかいなかったはず?
5人に見えたのは気のせい?
ヴィクが美人で見とれてたためうろ覚え過ぎるのでわかる人教えて下さい!

ダンペー
さん / 2018年4月14日 / Androidアプリから投稿
  • 評価: 4.0
  • 印象:  -
  • 鑑賞方法:-
  • コメントする (コメント数 2 件)
  • 共感した! (共感した人 1 件)

よしさん・ありがとうございます!やっぱり5人でしたか!
ということはアテナの二人組は直撃を食らったわけでは無さそうですね。
スッキリしました!ありがとうございます!

ダンペーさんのコメント
投稿日:2018年4月15日
ダンペー
よし
よしさんのコメント
投稿日:2018年4月15日

5人いました。スレシュ(美容整形医の息子)が死んだ以外はみんな生きてて離脱組で集まったんでは?

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi