劇場公開日 2018年2月3日

「☆☆☆★★★ 徳なし!胸なし!やる気なし! 拗らせ巫女役に広瀬アリ...」巫女っちゃけん。 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5☆☆☆★★★ 徳なし!胸なし!やる気なし! 拗らせ巫女役に広瀬アリ...

2018年2月12日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★★★

徳なし!胸なし!やる気なし!
拗らせ巫女役に広瀬アリス。
最近では、妹の成長と人気の勢いに眼色なしの状態が続いていたが。この作品での彼女の演技はとても良かった。
何しろ巫女さんの格好で、大股広げながらカップラーメンを啜る姿は、間違い無く現状ベスト。
どうやら彼女は、今後の女優生活に於いて生き抜く1つの鉱脈を、ひょっとしたら掘り当てたのかも知れない。

この父親(宮司)にしてこの娘(巫女)有り。
やる気なんぞは、はなから無いのだが。人一倍自分にはとことん正直に生きている。
だから言葉が話せない子供の面倒を見なければならなくなった時に、人間的な本質が出て来てしまった。

どこかチャップリンの『キッド』を下書きにしたかの様なストーリー展開に見えつつも、実際にはそこまで似せてはいませんでしたが。まあ意識して製作されていたではないか?とは若干感じます。
後半になって、諸々の事情がいきなり解決してしまう都合の良さみたいなところは有りましたが、目くじら立てる程でも無いでしょう。

「私は貧乏神っちゃね〜!」と娘は言い放つが、それに対して父親は。

「貧乏神だって神様には違いが無い!」…と答える。

神様が本気になった時には、かなりのパワーが生まれるのだ!

少なくとも広瀬アリスファンならば必見。
もしも観ない!って言うならば…。

「絶対にバチ当たるけんね〜!黒いゴミ袋持参で観に行けっちゃ!」

2018年2月11日 イオンシネマ板橋/スクリーン11

松井の天井直撃ホームラン