くぴぽ SOS!
ホーム > 作品情報 > 映画「くぴぽ SOS!」
メニュー

くぴぽ SOS!

劇場公開日

解説

大阪で活動している地下アイドルグループ「くぴぽ」に2016年6月から17年1月まで密着し、地下アイドル社会の一部を切り取ったドキュメンタリー。かわいい女の子のようになりたいという願望を抱き、いつも女装しているまきちゃんこと服部真希を中心に結成され、2014年から活動している「くぴぽ」だったが、女性メンバーの相次ぐ脱退や、自分たちを目当てにライブへ来てくれるお客さんも物販の売り上げもゼロに等しいなど、多くの問題を抱えている。そんな中で、かわいくなることばかり考えているまきちゃんと、厳しい地下アイドルの現実を目の当たりにするメンバーたちの気持ちにはズレが生じていく。監督は製作当時、大学生だった柳本沙月。「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」「アニメ師・杉井ギサブロー」などのドキュメンタリー監督として知られる石岡正人が、プロデューサー、撮影、編集に参加している。

スタッフ

監督
プロデューサー
田辺ユウキ
石岡正人
撮影
田辺ユウキ
石岡正人
編集
石岡正人
劇中曲
くぴぽ

作品データ

製作年 2017年
製作国 日本
配給 ちょこアブノーマル
上映時間 82分
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
2.5 2.5 (全1件)
  • 大阪の地下アイドル アイドルが好きなので、大阪の地下アイドル、アンダーグラウンドシーンの空気感を感じれるかなと思い、新宿ケイズシネマで鑑賞しました。 物語の中心となる服部真希さん。自堕落でプライドの高い性格に対し、... ...続きを読む

    SKちゃん SKちゃんさん  2017年10月28日  評価:2.5
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く
このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi