私が殺したリー・モーガン
ホーム > 作品情報 > 映画「私が殺したリー・モーガン」
メニュー

私が殺したリー・モーガン

劇場公開日

解説

ジャズ史上最悪の事件と言われる、天才トランペット奏者リー・モーガン殺人事件の真相に迫るドキュメンタリー。1972年2月、イースト・ビレッジのジャズ・クラブ「スラッグス」でリー・モーガンが射殺された。引き金を引いたのはリーの内縁の妻ヘレン・モーガンだった。18歳でジャズの名門ブルーノート・レコードからデビューし、スターダムを駆け上がった天才トランペッターはなぜ33歳で殺されてしまったのか。そして、妻はなぜ彼に銃を向けなければならなかったのか。ヘレン・モーガンが最晩年に残した唯一のインタビューに加え、友人や関係者たちの証言、リー・モーガン本人の演奏映像や肉声もとともに「悲劇」の真相に迫っていく。

作品データ

原題 I Called Him Morgan
製作年 2016年
製作国 スウェーデン・アメリカ合作
配給 ディスクユニオン
上映時間 91分
オフィシャルサイト  

映画レビュー

平均評価
4.0 4.0 (全1件)
  • 姉さん女房。 JAZZにはあまり詳しくは無いが興味はありリーモーガンを知らないままに観た。 COOLなジャズメン達の当時の写真と映像に流れる逸品なJAZZにのめり込める。 まずリーモーガンの愛嬌のある表情に佇... ...続きを読む

    万年 東一 万年 東一さん  2017年11月9日  評価:4.0
    このレビューに共感した/0人
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

動画配信検索

以下のサービス経由で、この作品の全編を今すぐ視聴できます。

私がモーガンと呼んだ男
私がモーガンと呼んだ男
2017年10月10日
¥650
Netflix
1ヵ月無料

他のユーザーは「私が殺したリー・モーガン」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi