劇場公開日 2018年3月24日

  • 予告編を見る

サイモン&タダタカシのレビュー・感想・評価

全10件を表示

3.0爽やかな童貞ロードムービー?

2019年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 いつもギターを手にしているタダタカシ。女なら誰でもいいから・・・といった欲望の塊みたいなところは好きになれないが、こんなタダが大好きな男子サイモン。3年生に5人しかいない女子全員に振られ、公衆便所の落書きにあったマイコという女性に電話すると会ってくれるという。高校生活最後のチャンス!見知らぬ町へと旅をするタダにサイモン金魚のフンのようについていくことになった。

 バスに乗って窓から手を出し、おっぱいの感触を想像する二人。時速60キロの風圧がちょうどいいんだよね(by『おっぱいバレー』(2008))。途中で知り合った自転車暴走族のヤンキーたちや、スナック・デュエットの雰囲気もいいし、のんびりしたロードムービーに突如出現するUFOもいい。これがでっかい組織だったのか・・・何考えてんだよ、リーゼント。

 UFOが登場したときには、低予算なんだからこんなシーンで無駄遣いすんなよ!と言ってやりたかったが、その声が届いたかのようにフィギュアになってアクションシーンが展開する(笑)。

 同じ塾の女生徒に告られたサイモンは「好きな人が別な人を好きだったら」という問いに「応援する」という答えを得て、タダにはただ着いていき陰ながら応援する立場だった。このサイモンの葛藤が清々しくも微笑ましい。

 間宮夕貴が〇リマンだったら・・・しかし、そんなことは問題ない。タダの一途なアプローチはマイコの心も揺さぶるのだ。UFOが絡んできて純愛もぶっ飛んでしまうが、これも巨大な組織のメタファーとしてとらえれば面白い。ただ、おっぱいがでかくて美少女だというだけで惚れ込んでしまったような感じもするので、その辺りはタダが大人になってから気づいて反省すればいいのかもしれない・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.52人のキャラの対比とやり取りがなんか良い。 須賀くん、上手いねー!...

2019年3月15日
iPhoneアプリから投稿

2人のキャラの対比とやり取りがなんか良い。
須賀くん、上手いねー!
宇宙船が出てきてからは、わけわからない展開になったけど、アニメーションや人形使ったり、青春ロードムービーとしてはとても面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tama

3.0須賀健太くん目当て

2019年3月8日
iPhoneアプリから投稿

須賀健太くん目当てで見ました。
怒涛の展開すぎて、正直ついていけなかったです笑
完全に欲目ですが、須賀くん演じるただちゃんが男子高校生らしくて(いや、男子中学生?笑)かわいいなあ、と思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mi ki

4.0清々しいバカバカしさ!

2018年4月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

振り切ったバカバカしさが、気持ちよかった!特に後半は、ずっとクスクスニヤニヤしながら観ていた。
思いっきりの良さがたまらない!
特にヤンキーの女性が、世界観に合っていて好きだった。

小田監督の作品は、これからもずっと観ていきたいなと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
たくちゃん

4.0青春のバカバカしさ。だから懐かしい‼️

2018年4月4日
iPhoneアプリから投稿

青春ストーリーを前面に押し出した作品は、多数あるが、こんなにバカバカしいだけの青春は珍しい!
只々、終始ふざけていた感じで終始笑えた。
シュールというような感じの笑えるのか?みたいな場面も多数あるが、カルト的にハマってしまいそうな、雰囲気があるので、他の作品も気になる。

最近ではこういう挑戦的な映画も少ないので、監督やスタッフには是非頑張って欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Daiki

3.0工業高校の男子親友の青春

2018年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

サイモンがタダに好きとカミングアウトしていますが、ストーリー上 要らないと思いませんか?以外はグッドです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
びわ湖のこーちゃん

3.5阪本君見たさに(^^;

2018年3月28日
Androidアプリから投稿

テレビで阪本君を見て「キレイだなぁ」って思って観に行きました。デビューして間もなかったのかテレビとは雰囲気が違っていました。内容はぶっ飛んでましたが、きっちりとしたストーリーも。二人の仲良さげなやりとりが面白かったです。タダタカシは実はお父さんのことも家のことも親友のこともしっかり考えているし、サイモンも親友のことを思うがゆえスマホを、、、わかる!サイモンその気持ち。着いていくと決心したもののそんなの危なげだし、嫉妬もあって止めたかったんだよね。切ないよ、、、本当にかわいい二人なんです。サイモンの家庭はどんな感じなのかなって気になっちゃいました。ヤンキーさんは、、

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lemon

3.0血出すぎ

2018年3月25日
iPhoneアプリから投稿

最後意味わからなかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
puleco

4.0濃厚なスープの後味は爽やかフルーティ

2018年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

怒涛の展開!こういう映画が観たかった〜!!
男子目線の表現だなあと思った。女子では隠すところも全部出しちゃう。それが逆に純粋だなあ〜と感じた。
登場人物のキャラが濃い。ストーリー展開もぶっ飛んでる。
様々な想いや展開がドドドドーっと押し寄せる。ラーメンで言うならこってり濃厚スープ。
にんにくと油が多め。想像を超えて多め。
ただ鑑賞後の後味は、なぜだかすっきり爽やかフルーティ。
表現は奇抜でも、テーマとなってる思春期特有の感情や、純粋な恋心は誰もが共感できる普遍的なものだからかもしれない。
純粋な想いに、心がぎゅっと切なくなった。
井之脇海くん演じるヤンキーと、田中日奈子さん演じるヤンキーの彼女が個人的にはツボでした!
須賀健太くんの演技力もすんばらしい!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
むーさん。

4.5良いバカバカしさ

2018年2月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

後半からどんどんどんどん予想もしなかった展開に進んでいくストーリーや、
アニメーションやジオラマを使った演出など、
最近の映画には見ない、挑戦的で斬新な映画だったと思います。

主人公二人の恋愛物のように見えるのですが、バカバカしすぎるコメディでした。
「バカバカしいことに本気で全力で挑んだ映画」みたいな感じがしました(笑)

カオスで笑ってしまうシーンが沢山あり、ハチャメチャなのに
伏線や小ネタなどを綺麗に回収していく几帳面さがとても好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
めだまやき