ドント・ハングアップのレビュー・感想・評価

全14件を表示

3.0諸々突っ込み所はあるがまとまってる

2023年4月17日
スマートフォンから投稿

怖い

単純

「どうやってこんな事やってるんだ?!」

と思ったらダメかな(笑)

とにかく犯人(?)の思惑通りにトントン拍子で話が進む。
犯人はきっと最先端のテクノロジーを駆使した
機器を使える立場にある…国家の特殊工作員とかスパイ級の…人間なのだと思って観れば…
いや。そんな職業の人って家庭持つのかな?!
いや…ならば…

この際その辺は深く考えずに観れば悪く無い
のではと思う。

話は早い展開で進むし退屈では無い。
ストーリー目新しいかといえばそうでも無いし、むしろ王道な感じ。
でも別につまらなくは無かった。王道故にまとまってるというか…変に散らかってなくて
さくっと観れて嫌いじゃない。

ただ…
めっちゃ電話切ってたし。題名はどう譲っても違うかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keys

3.5あ〜スッキリした

2022年6月13日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
雪

3.0意外と・・・

2022年5月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

便乗商法かと思っていたんだけど、「電話を切るな。」とのこと。
何度も切っているんだけどねぇ・・・(笑)
まぁ、いいや。

イタズラ電話ネタでSNSで話題をかっさらったはいいが、その後、自らが追い込まれる若者のお話。

意外と掘り出し物だったかな。
『SAW』みたいな天秤要素があったり、仲間同士で疑心暗鬼になるような展開だっり。
オチも含めて悪くはないと思う。

残念なのが、犯人の素性が全て明かされていない部分か。
若者に復讐する理由はいいとしても、あそこまで手の込んだ事が、そう簡単には出来ないと思う。
ここだけは残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

3.0イタズラ電話はやめましょう!

2021年9月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 高校生4人組のイタズラ電話集団。中心になっているのはサムとブレイディでその他モーズリーとスパンクモンキー69(通称ロイ)で、物語はサムとブレイディ中心だ。

 誰からも非難されることなくイタズラ電話を掛け、それを動画サイトにアップする高校生たち。サムはガールフレンドのペイトンと上手くいってなくて、イタズラも消極的になっていたとき、ブレイディが元気づけようとイタズラ電話を再開する。が、その中の1人の男が逆探知のごとく、非通知で電話をかけてきて悲劇が始まるのだった。

 逆に懲らしめようと誰かが企んだものかと思っていたら、かなりシリアスな復讐劇となっていた。しかも用意周到。家の様子や友人関係も筒抜けにされるほどハイテク技術を使っていて、家族や友人の惨劇が生中継されるのだ。そんなん1人じゃ絶対無理やろ!ってくらい、凄い。さらに、深刻な状況下で命の選択を迫るとは、まるでジグソウ。そういや声も似てたような気がする。

 つまんないだろうと思っていたけど、シエンナ・ギロリー目的でのVODチェック。彼女は最初にイタ電された人妻で、そんなに登場してません。展開も予想できるし、単なるイタズラの逆襲だったらよかったのになぁ。そして生き残った人・・・どんな人生を歩むんだろうか。反省も贖罪も重いものになるだろうなぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.0ダメだこりゃ〜〜〜!

2021年4月1日
PCから投稿

ホラーやサスペンスとして楽しむにはリアル感が足りないし、シンプルに映画として面白くない

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

2.0ミステリアスホラー?

2021年3月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ま~たさん

3.0【深みはなくも、さらっと観れるホラーアトラクション映画】

2021年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

・非通知でいたずら電話をかけて、無差別に人を驚かしている様をSNSに投稿して楽しんでいる主人公たち。そこにある日、いたずら電話への折り返しが。折り返しの電話では、主人公たちの住所などの個人情報を知っており、かつ、主人公たちの両親を監禁していることが伝えられる。そこから、こんどは正体不明の折り返し者から主人公たちが追い詰められていく。そんなホラーアトラクション。

[お薦めのポイント]
1.よくあるホラーアトラクション
2.お手軽な観やすさ
3.THE B級映画

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

・THE B級映画でした。物語の流れ方は王道で、サプライズ系の恐怖を与えてくるアトラクション要素もあります。どろどろしいホラーというよりは、ハラハラ系ホラーに近いですね。

[物語]
・電話の折り返し者が、なぜ今回の事を起こしたのか、それは理解できますし、その理由への伏線の張り方も悪くはありませんでした。しかし、「共感できるか」という点では、今一歩。折り返し者の心情や状況の描き方がラフで、事実関係だけを提示しているので、こちら側が心まで動くことがあまりなく、といった感じでした。

[演出]
・冒頭のシーンをうまく伏線としているあたりは面白かったですね。それくらいで、あとは平均的な演出でした。

[演技・配役]
・主人公たちの心の変容がイマイチ伝わってこず、「え、なんで急にそうなる(その行動する)の?」となってしまいます。ただ、あまり深く考えなければ、スッと入ってくる程度なので、大きく「ありえない」などというレベルではありません。

[音楽]
・特に印象に残らず。

[全体]
・「悪事をはたらくと痛い目を見るよ」という趣旨と、「SNSの通知は無視しないように」的な趣旨を感じたラストシーンの終わらせ方がイマイチ結びつかず、テーマ的なものはよくわかりませんでした。
・暇な時にB級テーマパークのアトラクションに乗るかの如く、ポップコーンとコーラを片手にさらっと観るのに向いている映画だと思いました。ありがとうございました。

#映画 #ホラー #ホラー映画 #ホラーアトラクション #イギリス #イギリス映画 #グレッグ・サルキン #ジャック・ブレット・アンダーソン #ダミアン・マセ監督 #アレクシ・ワジブロア監督 #2016年映画 #B級 #B級映画
#全体3.0 #物語3.0 #演出3.0 #演技3.0 #配役3.0 #映像3.0 #音楽3.0

コメントする (0件)
共感した! 0件)
3104arata

1.0おうち-273

2020年12月29日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ドント・フォールアスリープ。

見終わるのに1ヶ月かかった映画。
退屈→あくび→寝落ちを繰り返すうちに、クリスマスも過ぎ、「え!この映画で2020年〆…乙」な感じです。

ホラー特有のイライラが好きでホラーを見る方(私含む)にはおすすめ、、、と言いたいのですが、何せこの作品はホラーではない(と思う)のでご注意を。
いい年して、悪質イタズラ電話にドはまりしてるヤツを凝らしめる教養(SM)映画でしょうか。
しかし、ホラーあるあるの中でも不動の人気「なんで一人で行くん」、「なんで独り言言うん」がお好きな方にはおすすめします。
階段の上から物音がして、その階段の下に行き、上を指差して、震えた声で「絶対上にいるぜ」と視聴者に教えてくれるサービス精神旺盛な主人公。
私的におもしろかったのがこのシーンだけだったので、見終わるのに1ヶ月もかかってしまいました。

さくっと内容を知りたい方は、因果応報、自業自得を広辞苑で引いてください。

※今年もお世話になりました。たぶんこの映画で〆なのですが、去年まで劇場に100作品は見に行ったのに、今年は20くらい、、、。来年はもう少しいけるといいなと思いますが、100再開は厳しそうです。それでも映画好きはやめていません。来年もよろしくお願いいたします。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
かいり

0.5自業自得

2020年12月2日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
さやか

1.5ドント

2020年11月24日
iPhoneアプリから投稿

アマプラでチラ見しました。

最近のホラー、スリラー系ってドント(してはいけない)形が多い気がする。ドントブリーズとか、ライトオフとかクワイエットプレイスとか。まぁ、この作品も見飽きた感があって予想も全く裏切らないし、つまらなかったです。途中3回くらい止めて買い物に行っちゃったりしたからね。
イタズラに対する逆襲形なのかな?主人公達が何でこんな事するんだっ!って息巻いて言うところあるんだけど、お前たちのせいじゃんね。同情できないし、もっと理不尽とか不条理狙うんなら動機はイタズラじゃない方が良いんじゃないのかな?
てんで退屈でした。

〜劇終〜

コメントする (0件)
共感した! 0件)
チラ見ヶ丘キネ太郎

3.0これは意外といけた

2020年2月10日
PCから投稿

楽しい

期待しないで観たせいかちょっとした拾い物のような作品だった
警察に電話かけても犯人に繋がるというシーンがあったけどあれって本当に可能なのか

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニホンではなくニッポン

2.0『観る者を愚弄するかの様な後出しじゃんけん』

2019年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
瀬雨伊府 琴

2.0いたずらへの警鐘スリラー

2017年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

愚かな若者たちが電話を使って、知らない人たちを脅かして喜んでいた。
ところがある日、強烈な反撃を喰らう。
やっていいことの限度を知ろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0見飽きた感の強い話かな〜

2017年8月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

タチの悪いイタズラ電話をしては、SNSで配信し、視聴者数を稼ぐことで 自己顕示欲を満たす若者達。
その日は仲の良い2人で、同じ様にイタズラ電話をしていたのだが、何か様子がおかしい。
電話相手の人物が、高圧的な態度を取り始めた。
そして、テレビの画面の中には縛り上げられた友達の両親が映っていた……。

まぁ、普通に1人で ここまで用意周到に出来ないだろうよって云うのは置いておいたとしても、先ず 恐怖は1ミリも感じなかった。
関係のない人まで巻き込むし。
まぁ、電話相手の素性や、家族との幸せ度…みたいなものが全くわからないから、同情という感情も湧いてこないし。

このテの話は、もう出過ぎてる感もあるから、観る側もかなりハードルを上げてることは間違いないだろうし、もっと意外性のあることをしないと、誰も見向きもしなくなるんじゃないかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
m@yu-chan