劇場公開日 2017年8月2日

  • 予告編を見る

ZOOM ズームのレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5観終わると思わず空を見上げる

2022年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

運命というものがあるかどうか。自分の人生は物語の筋書きのように誰かが作っていて、自分はそれに従わされているだけ。そういう妄想をしたことがある人はいると思うが、この映画はそれをユニークな方法に形にした作品だ。現実の世界、小説で書かかれた世界、そしてその小説内に登場するマンガアーティストが描いた世界、その3つの世界が入れ子構造になっている。現実レイヤーの世界は、実はマンガアーティストが描いている世界なのだ。それぞれのレイヤー世界の住人がそのことに気づき始めて行動を起こし始めると、上のレイヤーにも影響が出始める。現実と虚構の存在感が等価になりつつある現代の感覚を見事に映像化していると言える。アニメーション映像を用いたのも上手い。デジタル時代、実写とアニメーションにヒエラルキー的な差異はないのだ。観終わると、思わず自分の人生もだれかに書かれているのかと空を見上げて確認したくなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
杉本穂高

3.0現実に存在しているのは!?

2017年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

2.5下ネタコメディ

2017年8月7日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

笑える

ラブドール制作を生業にする漫画を書くのが趣味の女性が主人公の小説、小説家を目指すモデルの女性が主人公の映画、身体でプロデューサーに取り入る映画監督の男性の漫画、互いに作用する別々の3つの話が同時に進行していくコメディ。
映画監督の話はパラパラマンガの様なアニメーションで他2つは実写。

3つ中2つは下ネタ頼りのドタバタ劇で笑わせるばかり。それがダメとは言わないが、やはり設定の妙だけがみどころという感じ。

始まって早々にどういう設定かはわかった状態になるから、設定がそれ程利いていなかったり、ストーリー展開での面白味が少なかったりは残念。

中味はないし下品だけど、笑いはあるしテンポは良いからそこそこは楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus