劇場公開日 2017年7月17日

  • 予告編を見る

ネイルズ 悪霊病棟のレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.0『エルム街の悪夢』のフレディみたいな爪

2019年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 その爪男なんですけど、どうして爪男になっちゃったの?少女の爪を切って集めるという変質者的看護師のエリック・ニルソン。30年前に5人の少女を殺したとされ、自殺してしまった男であるが、自分の爪まで伸ばしていたという説明がない・・・

 ホラーとしての作り方は上手い!交通事故で入院することになった女性デイナの怪我の様子や人工呼吸器まで着けられた彼女の回復する描写が絶妙だったと思う。傷痕は小さくなっていき、やがて喋れるようになる過程、これが一層リアルさを醸し出しているのです。ところが、デイナだけにしか見えない幽霊ネイルズ。眠ってしまうと現れるような設定も『エルム街の悪夢』に似ているが、動けない重症患者というところで逃げられない恐怖をも煽ってくる。ただし、実際に殺人を行うかどうかという点で微妙ではあったが・・・

 笑い飯の西田に似た看護師がなかなか良かった。『キル・ビル』みたいな展開になるかと思えば、案外いい奴だったりして、主人公デイナに尽くしてくれる。ただ、他の登場人物の描き方が足りず、物語としては薄い。娘ジェマが可愛かったのも印象に残る。それだけ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.5後半はやりたい放題(笑)

2018年10月21日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あみ

3.0途中までは好きでした

2018年8月28日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
870

3.0ゴースト

2018年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

交通事故で大怪我をして入院した主人公、徐々に回復していたが夜、幽霊を見てしまう。
看護師や夫は信じようとしないが、どんどんエスカレートしていく。
幽霊だけど足がある。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.5

2017年7月17日
Androidアプリから投稿

興奮

怖い

単純

交通事故により2~3分心停止した後、脚は動かず自発呼吸も出来ずという状態で入院中の病院にて悪霊をみる女性の話。

まあホラーだし、突然の大きな音や都合が良いんだか悪いんだかの展開やテンポや変化への突っ込みは無用として…

寝ている時に現れるネイルズ。
遭遇するたび徐々に迫るネイルズの不気味さと恐怖。
誰も信じてくれないし保身に走ろうとする院長。
ハラハラドキドキが高まる良い展開だね。

終盤お化け屋敷かよと一瞬笑ってしまったり、サラコナーや某超能力者の怨念が頭を過ったりはあったけど、わかりやすく面倒臭くない恐怖系ホラーで終わり方も好物。

減点する程じゃないけれどエピローグがなかったら更に良かったなぁ…。
かといって続編はいらないからね。

コメントする 5件)
共感した! 1件)
Bacchus