隠された時間

劇場公開日:

隠された時間

解説

カン・ドンウォンの主演で、大人の姿となって現れた行方不明になった少年と、彼を信じる少女をファンタジックに描いたラブストーリー。最愛の母を亡くしたスリンは、義父に連れられ離島へと引っ越してきた。新しい環境に馴染めずに孤独な毎日を送っていたスリンは、彼女同様に親のいない少年ソンミンと知り合う。2人は友情を育み、いつしか淡い恋心が芽生えていた。ある満月の日、同級生たちと出かけた立入禁止区域の洞窟で、スリンだけを残し、3人の少年が一瞬にして姿を消すという謎の事件が発生する。捜査が難航する中、「僕はソンミンだ」と主張する見知らぬ男がスリンの前に姿を現す。周囲の人たちはその男を正体不明の謎の人物と疑う中、スリンだけはその男を、姿こそ大人だが心は少年のままのソンミンだと強く信じていた。ドンウォンが主人公のソンミン役を、スリン役を岩井俊二監督の短編映画「チャンオクの手紙」にも出演したシン・ウンスが演じる。

2016年製作/130分/韓国
原題:Vanishing Time: A Boy Who Returned
配給:ハーク
劇場公開日:2017年8月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2016 showbox and barunson e&a ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

4.0魅せるSFファンタジー

2023年9月23日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 1件)
かっちゃん

3.5真に迫っていたシンウンス

2022年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

シンウンス扮するスリンは、炭鉱の町に転校してきた。ある日、男子3人と洞穴探検したところ、不思議な玉子の様な物を見つけた。

韓国映画お得意のタイムスリップタイプでなかなか面白かったよ。シンウンスの演技が真に迫っていて良かったな。タイムスリップと言っても今回は少しタイプが違うんだけど、スリンが言う事を回りがまともに信じない事から絶望感を感じるといった展開だったね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

3.0ノーラン的な切ない時間旅行

2022年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 小学校6年生のスリンが誘拐犯を匿い逃がしてしまったとバッシングされ、世間の批判を全て受けながらも一人の男を助けようとする物語。孤独な少年ソンミンは矢沢永吉の「時間よ止まれ」を歌っていたに違いない・・・

 時間を止めるプロットは大体がスケベなことを考えがちだけど、この韓国映画はせいぜいパンツを覗く程度で、切なさ虚しさを強調していた。まずは食糧、そして衣料品、薬が必要なのに、吸入器を欠かせないジェウクにも気を遣おうよ・・・と、まずは悲しい出来事から始まる。

 良かったのはスリンとスンミンだけがわかる象形文字のような暗号を使っていたこと。これによってスリンも半信半疑ながらも一人だけ大人になったスンミンを理解する。そして、洞窟に彫られたスリンの彫像。後ろ姿だったのも伏線が効いている。

 タイムマシンSFは、自分だけが子どものままで周りが全て大人になるプロットが多いと思うし、言ってみれば逆転の発想。大人が子どもの世界に飛び込むのがいかに難しいか、小児性愛者として捕まるのがオチなのだ。名探偵コナンがこの「時間を食べる妖怪」を使えば、平和になるのになぁ・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

5.0時間が止まる設定ですね。 ストーリーが良かったです。 これは割とハ...

2021年10月30日
PCから投稿

時間が止まる設定ですね。

ストーリーが良かったです。

これは割とハッピーエンドかなあ

(嫁はんには、いちおう勧めました)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
やま
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る